大阪での一連の用事を済ませて、日曜は出勤のため土曜のうちに静岡へ戻る。と、その前にまたまた奈良で夕飯を食べる。

さてどこにしましょうか?天理にできた新店にも行ってみたいし、でもまりおへも行きたいし、いや久しぶりにしゃばとんもありかな?と色々思いが巡る中、こちらも久しぶりの旭川ラーメンへ向かいました。まぁ結論から言えば、まりおも、しゃばとんも激混みだったのでね。

とはいえ連休初日、駐車場は満車に近い状態。それでもなんとか1台分は空きがあったので止められることができました。

前回はスタミナラーメンを食べたので、今回は醤油ラーメンを注文しました。

ちょっとシャバ気味なライトな豚骨スープ。そこに少し強めな醤油の効いています。でも不思議とこれレンゲが止まらんハマる旨さ。何かこれ好きだな。

麺は中細麺。こちらは春よ恋と夢ちからを使用しているようで、これがなかなか良い感じの麺。喉ごしが滑らかで、弾けるような弾力のある食感。気持ち麺が勝っているかな?と感じるとこはあれど、悪くはないと思います。

チャーシューは薄いスライスタイプのもの。でもしっかりと肉感があり満足できます。

イチオシのスタミナラーメンに比べたら地味な印象かもしれないですが、この醤油もなかなか良いんよね。

また来よう。





DSC08243




DSC08244






旭川ラーメン 柏木町店

住所
奈良市柏木町152-2

時間
17:00~3:00(日曜は~2:00)

定休日
なし

P
あり