北京屋を出た後は、この日は天気も良く暖かい。こんな日は窓を開けて車を走らせたいね。ということで、ほんのちょっとドライブを楽しむ。

富士山を見ながら海岸沿いを走っていると、あら蒲原まで来てもうた。何気に蒲原館の前を通ると、あれ?暖簾が掛かっている。なので調べてみると土日は通し営業のようです。

ならば参りましょう!

行った時間が時間なので客は私だけ...以前某SNSで見たメニューと比べて少し値上げしたのかな?チャーシューメンはその写真より20円upしてる。でも食べるけどね。

ということでチャーシューメンを注文。

先ずは香りから楽しむ。フワッと抜けていく動物系の香り。それはとても懐かしさを感じさせる香りであり、好きな香りでもある。

こちらもガラ系のスープ。こちらは旨味がしっかりとして、先ほど食べた北京屋より線が太い。醤油は尖っていないがそれでも醤油感がしっかりとありスープに厚みを出している。まぁ恐らくこちらもヨロシク哀愁系と思いますが、こちらはさり気ない感じの印象。

麺は細麺。プリンとした弾力のある食感で口当たりが良い。スープにもハマっていると思う。

チャーシューはやや大きめで肉厚なタイプ。しっとりとした食感で噛めば旨味がジワッと広がっていく。

蒲原出身の某有名アーティストが日本一、いや世界一と惚れ込んでいる蒲原館のラーメン。ホッコリと落ち着く味わいで凄く好きだな。

まわれま~われメリーゴーランド♪

旨かった。





DSC08253




DSC08254






食堂 蒲原館

住所
静岡市清水区蒲原堰沢433

時間
11:00~14:00
16:30~19:00
土日祝
11:00~18:45

定休日
木曜

P
あり