大山を久しぶりに堪能した後は、ここ最近煮干しを補充したいないなと思い大勝軒みしまへ向かいました。

今日はマスターはいらっしゃらないようで。それはともかく、提供が終了するとアナウンスのあった塩ニボシSOBAを注文しました。こちらは現金での対応。

このグレー色したスープ、煮干しが好きな人が見たら思わずニヤリとしてしまう。苦味は抑え気味ながら旨味や風味はとても力強く、口の中に煮干しワールドが広がる。以前提供していた醤油バージョンよりも煮干し感がストレートで伝わってきます。

麺は自家製の中細麺。少し柔らかめな茹で加減ながらモッチリとした食感があり、スープとの馴染みも良い感じです。いつ食べてもここの自家製麺は本当に旨いね。

チャーシューは柔らかくしっとりとした食感。噛むほどに旨味が広がっていきます。

久しぶりにみしまの煮干しを堪能。いやぁ染みたね。

旨いなぁ。





DSC07993




DSC08274





大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日
不定休

P
あり