藤枝を出発して順調に車を進め豊橋辺りを差し掛かる。このまま進んでも良いけど、せっかくなんでねちょいと寄り道でもしていこうと思い調べていると、何と今居る場所から幸跳が近いこと近いこと。

ならば行くよね!ということでお店へ向かう事にしました。

昼時を外していたので並びは無かったですが、店内は満席に近い状態でした。こちらへ来るのって3年振りになるんやね。何度かトライしたのですが、早仕舞いだったり、時間が合わなかったりとかね。また行きたいお店とずっと思っていたからねぇ。やっとこさの再訪。

金曜は煮干しの濃いやつがあるようですが、私が到着した時には既に売り切れ、でも丸鶏もきになっていたのでNO問題。

今回は丸鶏醤油らぁめんを注文。

先ずは香りを楽しむ。おぉ!丸鶏のふくよかな香りが立ち上がってくる。鶏の分厚い旨味に醤油のコクが重なり、その旨味の余韻がいつまでも口の中に残る。スープを飲んだ瞬間、あそこのお店が頭の中に浮かんだ。少し影響を受けているのかな?後半は少し醤油が前に来るかな?とは思うも、これ凄く好きだな。

麺は細麺。プリっとしてパツリな感じもあるような、そんな食感の麺で口当たりが凄く良い感じ。また滑らかさもあるのでのど越しも良いですね。スープとの馴染み方もこれまた宜しいですな。

チャーシューは豚と鶏の低温調理のもの。どちらもしっとりとして柔らかい仕上げ。私の好みでいえば、鶏チャーシューの方かな。味玉もメンマも良いですね。

この丸鶏ホンマに良いね。となると、煮干しの方も断然気になるわなこりゃ。また来よう。

旨いなぁ。





DSC08277




DSC08278






らぁ麺 幸跳

住所
豊橋市東脇3-9-5

時間
10:30~14:30

定休日
木曜

P
あり