さて今宵の休みは日曜に有給を取った為3連休に。それを利用して週末相方に会うために奈良へと向かう。とその前に、向かう途中でまだ未訪の豚鬼で朝ご飯を食べようとお店へ向かう。

いやぁここまで来たいとは思っていても、なかなチャンスが無かったんよね。ようやく来れました!

さぁ何を食べようかと考えるふりをして、実際は食べるものは決めていた。普通ならラーメンなんでしょうがね、某所一性格が悪い私の事、ラーメンにはいかずまぜそばを。券売機で目に入った煮干しの混ぜそばをオーダー。席に着いて気づいたのですが、まぜそばの豚骨バージョンがあるようで...やってもうたわ。

少しグレー色した和えダレ。煮干しの風味と程よい苦味を感じる事ができる。ちょっとこのビターな味わいが私的に凄く良い。また上に掛かっている鰹節からの風味と旨味が和えダレに重なり合うい味わいに厚みが出てくる。途中で煮干酢を掛けると後味がさっぱりとしてこれまた良いね。

麺は中太麺。これ所謂ウイング麺っていうやつですな。この麺は大阪の某店で実食済ですが、私はこの麺、あまり好みではないんよね。まぁモッチリとして食べごたえがあってタレにも良く絡んでくれますがね。どうもこの食感というか口当たりがあまり...普通の中太麺とかで食べてみたいよなぁ。

チャーシューをはじめとしたトッピンングの配置は悪くないかと。

一応事前に白飯を注文していたので、最後はライスダイブさせてクローズ。

まぁ麺は好みと違えど、これ凄く良いですね。今度は豚骨バージョンを食べに来よう。





DSC08290




DSC08289






らーめん 豚鬼

住所
浜松市中区上島1-26-19

時間
7:00~14:00

定休日
木曜 第1・3水曜

P
あり