さてこの辺りでちょいちょい過去の記事をupしていかんと。なのでもう既に提供が終わっているものとかもありますが、どうかお許しを。

この記事も2年前のことになるかな?

まぁこの時はちょっと色々ありまして、前に居た店舗を辞めようと就活なんぞしておりまして、堺筋本町にある弊社での採用がなくなったので、同じ堺筋本町にある同業のお店へ面接に来ていました。その面接が終わってから、まだ食事をしていないのに気付いたので近くにあったこちらへ訪問。

つけ麺...と思ったら、つけ麺は17時からの提供のようで。なので煮玉子ラーメンを注文。

豚骨の香りがフワッとぬけていくスープは、粘度はなくサラッとしてますがその味わいはとても濃厚ですが、でも飲みやすい印象もあり。この感じ凄く好きかもしれやん。

麺は細麺。初めてなので硬さはふつうでオーダー。パツリとした食感で歯切れが良い感じです。これ系に見られる王道な麺です。

チャーシューは濃いめな味付け。薄いスライスタイプながら肉感があり満足できるかと。煮玉子は甘めな味付け。木耳の食感が麺と違う書簡を醸し出しています。

自ら進んで豚骨系はあまり食べないですが、久しぶりにこれ系で旨いなぁと思えるものに出会えました。残念ながら今所属している店舗に異動したので、こちらで働くことはなくなりましたが、近くに来たらまた来よう。

次はつけ麺狙いで!





DSC07255




DSC07256






山中製麺所 本町店

住所
大阪市中央区久太郎町2-6-7

時間
11:00~15:00
17:00~23:00(LO22:50)
土曜 祝日
11:00~21:00

定休日
日曜

P
なし