これは1年前かなと思われる。

今里の未訪店へ行った後は、やはりこちらも未訪のお店ほんだへと向かいました。大阪に来て谷町線は良く乗りますが、ここ平野で降りるのは初めてになるね。まぁ普段あまり平野には用事もないし、それに谷町線に乗っても天王寺までやからね。

外待ちもなくすんなりと入店。空いている席に座りメニュー表を。メニューは醤油か塩の2択。なので今回は醤油らーめんを注文しました。

目の前に丼が置かれるなり節のええ香りが。どうやら動物系は使用していないようで、秋刀魚節の旨味がグッとやってきます。また熟成された醤油ダレのコクに溢れ、魚介オンリーでも凄く厚みのある味わいで力強い。

麺は中平打ち麺。こちらは自家製麺のようで、これが素晴らしく旨い。柔めながらもモチモチと弾力があり、滑らかで口当たりが良くスルスル入っていく。この麺、啜り心地が本当に良いなぁ。

チャーシューは大判なものが1枚。脂身はなくツナのような味わいのチャーシュー。このチャーシューも凄く旨いなぁ。てかこのタイプのチャーシューが好きなんだけどね。

後半は少し節の酸味と醤油が強く感じたが、それを引いてもこれは凄く良いね。この麺、ラーメンも合うけどつけ麺なんか凄く良さそうな気も。つけ麺をやってくれないかなぁ。

旨いわぁ~!





DSC07651




DSC07653






麺処 ほんだ

住所
大阪市平野区平野西5-9-28

時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
水曜

P
なし