浜松で朝ご飯を食べ順調に車を進める。で、丁度よいかんじのところでお昼を迎える。場所的に桑名の少し手前だったので、先ずは久しぶりに登里勝へ向かってみた。

しかし駐車場の前まで来たのですが、車の多さと(1台分は空いていましたが)ちょうど私の前に3名ほどがお店向かって歩いていきました。ん~これは混んでますなと想定。ちょっと私的に今日は早めに大阪に入りたかったのもあり、登里勝を断念し四日市へ向かう事にしました。

ちょいと余談にはなりますが、この時、お店に大阪のフォロワーさんがいらしたようで...やはり行けば良かったな。

話しを戻して、こちらも混んでいるかな?と思ったのですが、ラッキーな事に待ちなしで直ぐに入店できました。

今日も定番の塩わんたんにわんたん追加で注文。

鶏がベースになったスープに煮干しなどの旨味がジワリと伝わり、塩ダレは角がなく円やか。時間が経つにつれ旨味の振れ幅が大きくなり、口の中に余韻がいつまでも残る。

自家製の細麺はプリンとした食感、滑らかタッチでのど越し、啜り心地が凄く良い。いつ食べてもここの麺はホンマに旨いなぁ。

わんたんは皮がチュルン、中の餡はジューシー。味付けも凄く良くてこれも旨いねぇ。

チャーシューは豚と鶏の低温調理のもの。厚みがあれど柔らかくしっとりとして旨い。特に豚チャーシューは噛むほどに肉の旨味が広がってこれマジ旨。

今日もぐうの音も出ない旨さでした。

これ旨いわぁ~!





DSC08291




DSC08293






らーめん 鉢ノ葦葉

住所
四日市市城北町1-12

時間
11:00~15:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり