じぃ麺を出た後は、商店街の方へと向かう。アーケードに入るなり、何かとても懐かしい雰囲気のある商店街。一昔前の賑わっていた地元の駅前銀座をちょっと思い出す。こちらの商店街の規模はそんなに大きくないですが、地元の方達で賑わいがありますね。そこが地元の商店街とは違うね。

さて2軒目のお店はその商店街の中にあります。あっ!ちなみにこの商店街の道、これ列記とした国道です。但し車は通れないですがね(夜は通行可能?のようですが)。

よく見ないとスルーしてしまうかも。実は私は1回スルーしてしまい駅を超えて反対側まで進んでしまいました...

店内はお昼時なのでとても賑わっていました。

色々メニューがあるようですが、今回は魚介醤油を半黒チャーハンのセットで注文。

煮干しなどを使用したスープのようですが、ベースとして動物系も合わせているのかな。味わいはハッキリとした味わいで、こちらもほんのり甘味があります。少し節とかのザラっとした当たりがありますが気になるほどではない感じです。

麺は細麺。自家製麺のようです。パツリとした食感の麺で歯切れが良い感じです。

チャーシューは大判なバラチャーシューが1枚。薄いスライスですが肉感がしっかりあるので満足感はあると思います。

黒チャーハンは京都の某店と同じような物を想像していたのですが、それとはちょっと感じが違ったかなと。胡椒が効いた味付けでしっとりタイプ。この味わい、らいみん@清水(閉店)のチャーハンを何か思い出したな。小さい頃かららいみんのチャーハンは凄く好きでしたのでね。

ドロ豚骨なるものがエラク気になったから、また機会があれば来てみよう。





cccba7ce




11025dba




IMG_o3yrbp






麺処 あじ家 瓢箪山駅前店

住所
東大阪市本町15-13

時間
11:00~15:00
17:00~24:30

定休日
不定休

P
なし