瓢箪山から部屋に戻り少し仮眠を取り、恵美須町で白蛇の35周年盤を買ってから静岡へ戻る。

白蛇の記念盤、やり過ぎの新譜も良いけど、やはり賛歌の全曲英詞ベストアルバムがすこぶる良いね。

話しを戻して... 帰る前に夕飯を頂く。実は金曜日に行くつもりで予定に入れていたこちらへ。前から行こうとは思うもなかなかなね。荒本へ行くなんてほぼ皆無なのでね。

中央大通りという大阪を東西に走る大幹線沿いにありながら駐車場完備という。でもこの駐車場入れずらい出しずらい。

店内はお客で賑わう。でも殆どの人は飲み使いな雰囲気も。

お店イチオシ?の鶏醤油らぁめんを、夜限定で提供の焼き飯セットで注文。

先ずは香りから。こちらはあまり鶏の香りが強く香ることはなく、醤油の良い香りが抜けていく。鶏清湯スープはふくよかでほんのり甘味がありハッキリとした味わい。醤油も角がなく円やかでコクを出している。

麺は細麺。麺肌が滑らかで口当たり、食感、啜り心地が凄く良い。

チャーシューは大判なレアチャ。柔らかい仕上げでしっとりとしてる。メンマは穂先メンマ。

一部のマニア向けというよりは、全方位向けの誰でも親しめる味。でもこれ好きだな。

焼き飯はしっとりタイプで王道な味で旨かった。

つけ麺が気になるね。

また行こう。





   DSC08326




    6e8fd6c7




    DSC08327




麺屋 TRY

住所
東大阪市荒本北2-3-6

時間
10:30~14:50
18:00~23:00

定休日
なし

P
あり