今宵の休日はいつものように昼近くまでゆっくりしてからの活動。

先ずは会社の近くにありながら未だに未訪のこちらへ。某SNSで以前ちょいと話題になってました。今はどうか知らんけど... お昼過ぎに到着。店内はどうやら常連と思われるお客が3名。何故か座敷席に案内されメニューを。奥さんからメニューの説明があり、今回は鶏醤油をチョイス。

思わず○○ブラックか?と思わせるようなスープの色。丼から立ち上がる香りはとても懐かしさを感じさせるもの。お店の屋号が入ったあじぶかラーメンと違い、こちらは鶏のみのスープ。スープ事態の旨味はとてもライトな感じで、油分は少なめ。醤油は色目に比例して濃いめでやや塩辛さのあるもの。最初は良いんだけどね、やはり後半にいくに従って味が濃く感じ塩気も強めに。

麺は細麺。パツリとした食感の歯切れが良いもの。スープを吸ってしまうとちょっと塩辛いかな。

チャーシューは味付けは濃いめ。薄いスライスながら肉感があり満足できるかと。

まぁラーメン何て個人の好みが強く反映されるものだからね。私はこの鶏醤油は味が濃すぎて範囲から少し外れるかなと。

お店の屋号が付いた「あじぶかラーメン」を食べてからの判断かな。





    20190414_141728




    20190414_143550






あじぶか

住所
静岡市清水区梅ヶ谷242-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
月曜

P
あり