土曜のまったりした午後、このままステイしても良かったんだけどね、でも帰らなければならなかったので、渋々支度をして帰路につく前にちょっと遅いお昼を食べることに。


中央通りの奈良向きの水走の少し手前にお店があります。情報ではこちらのお店は某外食産業の会社が母体とか。まぁあたしゃそんなのはどうでも良いのですがね(笑)


こちらはお店の名前の通り、海老を使ったラーメンのみの提供。味噌と醤油があるので今回は味噌をチョイスしました。

スープは鶏と豚で白湯仕様になっています。海老の香味油が一面に浮いているので赤い鮮やかな色。担担麺のようにも見えたり?ベースの動物系は濃厚という感じではなくライトな印象。海老はパウダーと香味油でガツンとやってきます。味噌味にしたのですがそれほど味噌感は感じなかったかな。


麺は細ちぢれ麺。これは玉子麺なのかな、プリッとした食感で滑らかな口当たり。ただあまりスープには絡まないかな。

チャーシューは大判なものが1枚。しっとり仕上げになってます。

こちらのメニューは北海道の某店リスペクトとか。しかし私は未食なので比較することは出来ず。なので食べた感想としては、まぁ予想通りな味わいだったかな。

次はつけ麵でも食べてみましょうか。





DSC08339




DSC08341






らーめん工房 えびそば屋 東大阪吉田店

住所
東大阪市中新開1-2-27

時間
11:00~15:00
17:00~23:00
土日祝
11:00~23:00

定休日
なし

P
あり