結局1日目は夜に到着したため、1軒のみに。

2日目は、午後から大阪に行くので時間が限られているため、今回のお目当てのお店に行くことに。

と言っても「無鉄砲」か「無心」のどちらかに行ければと考えていたが、大阪へ行く事を考えると、橿原から木津へ行くより奈良市内へ行った方が良いと判断し「無心」へ。(同じ無鉄砲系列なんですがね)

カーナビに場所をセットしていざ出発。結構道路が整備されてるよなぁ~と思いつつ(奈良の方失礼)軽快に飛ばしていると、京奈和道路の所でいきなり覆パトに捕まっている方が・・・名阪国道だけやないんや!奈良県警恐るべしと思いながら、カーナビの言われるまま走り「無心」に到着。

開店して5分も経ってないのに既に駐車場のスペースが2~3台位しか無い。慌てて車を入れてお店へ。

ここは食券制で、入り口の外にある券売機で食券を買い店内へ。ちょいと狭いカウンターへ案内され食券を見せると、スープを豚骨にするか豚骨&魚介にするか聞かれた。一瞬ん?と思い(事前に調べた時は最初からWスープと聞いていたため)一応初めてということで豚骨に。

暫く待ちようやく登場。

スープは濃厚ドロドロではあるが、何かパンチがなく物足りなさを感じた。これだけのスープだからもっとガツンと来るかと思ったが、肩透かしを喰らった感じであった。今考えると、テーブルにつけダレのタレみたいのが置いてあったが、あれを入れたらまだ良くはなったのか?あと辛子高菜もあったなぁ。

麺は太麺で食感は非常に良く、これだけドロドロしたスープな訳だから、麺に物凄く絡みついてくる。

もう少しスープにパンチが欲しいところだが、レベルはそんなに低くはないと思う。次はWスープのほうで頂いてみるか!









奈良 「つけ麺無心」