本店で12月限定のラーメンを食べたあと、久し振りに大里店にも行ってみようと思い本店から数分の所にあるここへ来てみた。

久し振りに入ってみると、なんか店の雰囲気が違うような・・・

そっか!照明を変えたんかと。LEDに変えたんですな。でもただでさえここは暗い感じがするのに、パッとみ余計に暗くなったような気がしたのは、気のせいか?

それはともかく、今月の限定は何ぞやと貼り紙を見ると(本店はホワイトボード使ってるのになぁ)麻婆豆腐を使ったラーメンらしい。一瞬食べようかとも思ったが、汗が吹き出るのを敬遠したため特製つけ麺に変更。(ここでまだつけは食べてないのもあり)

作っているところをチラチラと見ていると、バーナーでチャーシューを炙っているではありませんか。おぉ特製は炙りチャーシューか!と勝手に感動しながら暫く待っていると、ようやくお目当ての特製つけ麺がやってきた。

貼り紙には豚骨・鶏・魚介のスープと書いてあったので濃厚でドロドロ系を想像していたが、ドロドロではなく少しとろみのある濃いめなスープ。トリプルスープを謳ってはいるが、魚介が前面に出てくる感じである。

麺は自家製の中太麺で、食感やスープとの相性も良いがこの日はなにより、茹で加減や冷水での締め加減も抜群に良かった。

ただ敢えて言えば、炙りチャーシューの炙り加減が弱いところか。もう少し炙った香ばしさが欲しいところ。

それでも美味しく頂きました。 


            DCF00026