先月の限定メニューが久々のヒットだったので、12月は何かな?と早速月が変わって訪問。

炒め白味噌は好評だったのか12月のメニューに入っていました。他はと言うと、「極太肉とんこつ」と、いつものように油めんが。あと「ゴマ味噌ラーメン」なる物があったはずなのにそれが消えていた

ゴマ味噌が目的だったのに・・・

とりあえず気を取り直して「極太肉とんこつ」なるものをチョイス。

これは温かいラーメンではなく、つけ麺のあつもりでした。

多分基本メニューの「野菜豚骨つけ麺」の改良ヴァージョンで、麺が「二郎ラーメン」で使われている極太麺を使用している。

つけダレは、やや塩気が立ってはいるが流石はここのベースである豚骨スープ、香りは消してあるがしっかりと旨味のあるスープ。

さて麺のほうであるが、極太なので食べ応えはあるが、やはりあつもりにしてるので、どうしても麺の食感が悪くなってしまう。温かいラーメンならばまだ良いが、やはりつけ麺で食べるならば冷たい麺のほうが美味しく感じる。(それなら二郎つけ麺を食べれば良いのだが

あと極太肉と書いてあったので、物凄く大きなチャーシューでも入っているのか?と思ったが、実際はつけダレの中に細かく切られたチャーシューが少量とひき肉が少量入っているだけだった。ここで言う極太とは肉ではなく、麺のほうを指していたのか。

それにしても、もう少し肉を入れて欲しいなとも。ガッツリいきたい人は追加でチャーシューをトッピングしたほうが良いですな!

       
                  DCF00025