このお店には去年の7月位に一度行っているが、その時は夏ということでつけ麺を食べた。
が、ここの代名詞というか店一番の人気メニューが「豚風麺」である。じつはこれ、通常メニューではなく夜のみの限定メニューである。まぁ行こうと思えば行けるのではあるが、どうしても身近にあるお店よりも少し遠いお店をチョイスしてしまう悲しい性・・・         


               


                ということで食べてきた!




先週の土曜日の夜に行ったが、失礼な言い方ではあるが「いつもより車の数が多い」、中を見てみると「カウンターがほぼ満席に近い」。何故?と思いながらも空いていた一番奥のカウンター席に座る。周りはつけ麺を頼んでいる人が多いなと思った次の瞬間、その謎がようやく解けた!


    給水タンクの所に貼り紙がしてあった。「1月22日放送つけ麺」と。




             なるほど「くさデカ」で放送されたんだ。





因みに「くさデカ」とは、静岡で土曜日の夕方に放送しているグルメ情報番組である。放送が終わった後に駆けつけた人が来ていたのか。

                  





                      納得





注文は既に席に着いた時にしてあったので、携帯をいじっているうちにお目当てのラーメンがやってきた。豚風麺とは最近色んなお店で見かけるようになった、所謂二郎インスパイア系のラーメンである。想像していたより野菜の盛りが多い、見た目のインパクトは充分である。


目で確認した後スープを一口飲んでみる。辛さ(しょっぱさ)は二郎系の中では普通である。スープ自体も比較的ライトな感じのスープで、ちょと見た目のインパクトよりは大人しい。


麺は二郎系によくある太麺で、勿論食べ応えのある麺である。


他の二郎系と違い増しコールはできないが、まだ二郎系は食べたことが無いという人には入門編としていけるラーメンであると思う。








   豚風麺