もう今回が4度目の訪問になります

 過去3回はまぜそばを食べたので(まぜそばのパイオニアのお店だから当然か)、ラーメンも少し気になっていたので食べに来たのだが、実はこの日ジャンクに行くか円熟屋に行くか最後の最後まで迷っていた。


           まぁ結局はハシゴした訳だが


とりあえず先に円熟屋へ行き、軽く済ませてからジャンクへ向かった。円熟屋の本店からジャンクのあるイオンモールまで、車で10分も掛からない位の距離だが。 円熟屋では普通盛で済ませたのでお腹の状態は大丈夫!あとはこちらでどれ位の量を食べるかだ。

 車を駐車場に置き、ジャンクのある3階まで歩みを進める。時間は20時を回っている。流石に開店当初の行列はなく、直ぐにレジで注文ができた。一応お腹の余裕はあるが、安全策としてラーメンの並にしてみた。

いつものようにバイブ機能が付いた番号札を貰い、空いてる席を見つけ座ってアラームが鳴るのをひたすら待つ。 自分の前にそんなに待ち客が居なかった為か、前回よりもラーメンが来るのが早く感じた。

 カウンターの所で無料トッピングをどうするか聞かれ、野菜とニンニク増しのみにした。一応お店の方でこれ位で良いですか?と聞いてくるので(これは非常にありがたい)、自分がいけそうな量でお願いし席に戻る。

先ずはスープを一口飲んでみる。かなり甘味が強い感じで、辛さ(しょっぱさ)は普通より気持ち辛めか。今まで食べた二郎系の中では、大山の大麺に似たような感じであった。

 麺はまぜそばと同様に、浅草開花桜の極太麺を使用していて、このラーメンには合っていると思う。 二郎系のラーメンとしての完成度は、そんなに悪くはないと思った。


            最初はラーメン中でもいけたな


と思っていたのだが、やはり円熟屋でスープ割りをしたのが響いてきたのか、普通盛で正解だったと思うのであった


今度はラーメン大の全部増しで食べるぞと思うのであった








             昭和 「ジャンクガレッジ」