今日は特に予定もなかったので、部屋の整理を朝からしていた。 順調に進んでいき、お昼は近くのコンビニでつけ麺を買って食べたのだが、夕飯は久し振りに「まるい」に行こうと決めた。

 とりあえず遅くても、16時30分までに出発すれば開店に間に合う。とにかく16時30分を目標に、午後の部を始めた。



             始めたのは良いのだが………



 そういう時に限ってイレギュラーな事が発生する それでも何とか頑張り17時前には出発できたのだが、案の定開店には間に合わなく、車も置けなかったのである。



               完全に出遅れた



仕方なしに今度は沼津の「大勝軒」へ向かったのだが、やはりこちらも一歩遅く駐車場が満車であった。 ここからリカバリー出来るお店は?と考えた時、中川本店が出てきた。という事で中川本店へ向かった。

 店に着くと、既にお客さんが2人居た。



       そういえば夜限定の煮干しラーメンがあったな



と思い注文をしようとしたのだが、テーブルの所が何か微妙に違う。よ~く見て確認する。



                煮干しラーメンが



どうやら煮干しラーメンはもう提供していないらしい仕方がないので「油そば」を注文する。 今日は何かツイテないなぁ~と思いながら暫く待っていると、ラーメンがやってきた。

 和えダレがまんべんなく絡むように混ぜて、一口頬張ってみる。 ん!相変わらず醤油をベースにラー油を効かせたタレは濃厚でコクもあり、食欲が進む。

 勿論このままでも良いのだが、今回は初めてお酢を入れてカスタマイズしてみた。和えダレの凝縮された旨味の後に、お酢の爽やかさが口の中に広がる。さっぱりと食べたい時には、非常に良い。

 麺も自家製の中太麺で、食感・のど越し、共に良かった。

 食べ終わり、どうしてもつけ麺の気分だったので、もう一度「大勝軒」へ向かったのだが結果は………であった










             DCF00089