昨日、いつもよく一緒に食べに行く友人と「まるい」へ行く予定だったが、友人の都合がつかなくなり、1人でラーメンを食べに行く事になった。

      時間的に「まるい」はちょっと厳しい。

それで前回「大勝軒」へ行った時に、食べたかったメニューがあったので、沼津へ向かった。

お店に到着したのが19時30分を回っていた。前回と違い、今日は駐車場に車が結構止まっていた。勿論お店の中もお客さんで賑わっていたが、幸いカウンターが2席空いていたので、なんなく座れた。

 店員の女性に特製味噌ラーメンの食券を渡し、ラーメンが来るのを暫し待つ。 Twitterで色々とやり取りをしていると、ラーメンが来た。

 見た目かなり良いんじゃないと思いながらスープを飲んでみる。

 濃厚な豚骨スープに、少し甘めな感じの味噌が非常に相俟っている。少しピリ辛な味付けもなされているが、ごく僅かなので気にはならない。また炒めた野菜の旨味もスープに溶け込んでいて、味噌なのに優しい味わいである。

 麺は他のメニューと同様、中太麺である。個人的な感想とすれば、普通のラーメンより味噌ラーメンの方がこの麺は合うように感じたが、皆さんは如何だろうか?

 あまり味噌のイメージが無いお店なので、最初はどうかな?と思ったが、これはかなり旨い味噌ラーメンと思った。 また大勝軒での選択肢が新しくできた









            9bba723a.jpg