とある情報を聞いた。


それは松本にある「麺とび六方」というお店が、茅野に支店を出すらしいと


このお店は塩尻にある「凌駕」というお店の系列店であり、長野の中でもかなり本格的な二郎系のお店である。


実際このお店には何度も足を運んだが、いつもお客さんで賑わっている。今まで食べた二郎系の中では、一番バランスがとれているように思え、かなり好きなラーメンである。


ただ場所が松本という事で、限られた時間で行くには少し辛い


そんな時に!茅野に出来ると聞いたから、嬉しい限り


まだいつオープンするとかは聞いていないのでまた調べておくが、場所はどうやら以前あった「豊蔵」というラーメン店の跡地に出来るみたいだ。


話しは逸れるが、この「豊蔵」というお店にも行った事があり、味は悪くはなかったが、いかんせんスープが温かったという印象があった。それから何度かお店の前を通ったが、もう一度行こうという気にはなれなかった。

また見る度に、お客さんの数が少なくなっているなとは感じていたが、地道に営業していたので閉店するとは思ってはいなかった。


とにかく松本に行かなくても、あのラーメンが食べられるのは嬉しいしありがたい


場所は国道20号の「中河原」交差点の近くで、セリアがある所。


凄い楽しみである