SDカード復活シリーズ。



いつも一緒に食べ歩く友人と話しをしていた時、友人が「粋蓮って気になるんだよね」と呟いた。確かある書き込みには、良いような事が書かれていた。とにかく行って確かめてみようか?となり早速お店に向かうことにした。


カーナビに導かれるままに進んでいくと、お店が表れた。意外と目立たない感じの外観だ。店の前のスペースに車を置いてお店に入ると、既に家族連れのお客さん1組が居た。
お店の中は意外とこ洒落た感じの雰囲気で、どうやらお酒も飲めるらしく、パッと見はラーメン屋というよりは、居酒屋的な感じだ。


とりあえず空いている席に座りメニューを見る。何にしようか迷った挙句、つけ麺醤油のWスープにしてみた。



注文をして友人と談笑していると、ラーメンがきた。



先ずはつけダレの味を確かめる。



スープは鶏ベースのスープに魚介を合わせているようだ。ただ鶏はあまり感じず、魚介の方が少し主張するようだ。しかしスープ全体を総括すると、スープにあまりパンチがない。醤油ダレのしょっぱさのみが際立つ感じだ。こういうシンプルなタイプで提供するなら、もう少しスープにパンチを効かした方が良いと思う。


麺は細麺の平打ちタイプ。 ちょっと想像していたのとは違ったかな。




         注) このラーメンは2010年5月に食べました。








「麺's食堂 粋蓮」 つけ麺醤油 Wスープ