浜松のラーメン屋で必ず名前が出るお店。


去年に初めて訪問したのだが、浜松のお店の中ではかなり良かった。先日久しぶりに伺ったが、初めての時はセットメニューを頼んだので今回は単品で頼むことにした。


お昼少し前に着いたのだが流石は人気店、もうお客さんでいっぱいである。それでも運良く手前のカウンター席が空いていたので、そこに座りメニューを見る。


その中でも「鶏そば」という文字に目がいき、「鶏そば」を頼むことに。


待っている間もお客さんが次々とやって来て、待ち客まで出ていた。そんなで待つこと10分位だろうか(どうやらこのラーメンは提供までに時間が掛るらしい)ようやくお待ちかねのラーメンがきた。


第一印象は、トッピングはいたってシンプル。


先ずはスープを一口飲んでみる。


スープは鶏白湯で、濃厚でトロミがあり鶏の旨味がギュッと詰まった味わいのスープ。


麺は細麺でスープとの相性も悪くないと思う。


トッピングが、海苔・メンマ・チャーシューと少し寂しい感じがするが、鶏の旨さを強調しているなら、これ位で良いのかも。ただ鶏を強調するならば、チャーシューは豚ではなく、鶏のチャーシューの方が良いのでは。あとスープも含めて、量が少ないのがちょいと物足りなさを感じる。


鶏白湯としてのレベル・完成度は高いラーメンと思う。






電話番号:053-434-7072 begin_of_the_skype_highlighting 053-434-7072 end_of_the_skype_highlighting
住所:静岡県浜松市東区有玉西町1069-2
営業時間
[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:30(L.O.22:00)
[日・祝] 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日







「天日地鶏」 鶏そば