さて前回は鶏そばを食べたが、もう一つ気になるメニューが。それは「大ロースチャーシュー」である。


ということで、鶏そばを食べた次の日に訪問してきた。


前の日はお昼に行ったのだが、この日は夜に。時間は19時位、夜もお客さんが沢山居た。今日は同行者も居たので、空いていたテーブル席に座る。
今日も食べる物は決まっているので、「大ロースチャーシュー」の塩を頼む。


同行者と談笑しているとラーメンがきた。今回は5~6分位か?


先ずはそのチャーシューの大きさに驚くかなりのインパクトだ


チャーシューに圧倒されながらも、スープを一口飲む。


スープは鶏で、口当たりが柔らかいが旨味がしっかりと出ていて口の中に余韻が残る。非常に味わい深いスープと思う。


麺は中麺で、スープとの相性は良いと思うが、ちょっと茹で加減が柔らかいか。個人的にはもう少し硬めの方が良いのだが。


で、このラーメンの主役でもある?大ロースチャーシューだが、180gあるらしく厚さは3㎝くらいか。箸で簡単にほぐれる程柔らかくジューシーで旨味もある。
肉好きの人には良いかもしれないが、普通ならば、途中で飽きが来るかもしれない。


肉を思い切り堪能したい方には、もってこいなラーメンと思う。







「天日地鶏」 大ロースチャーシュー塩