さてこのお店の前は良く通っていて、通る度に気にはなっていたが、先日ようやく訪問してきた。


夜に訪問したのだが、結構お客さんが居た。こちらのお店もかなり人気があるようだ。


空いている席に座り、何にしようかメニューを見る。色々あるので迷ったが、「豚そば」のコッテリを注文することに。


いつものように携帯をいじって待っていると、5分は経っているかラーメンがきた。


これがコッテリなのか、一面背脂だらけだ先ずはスープを飲む。


どうやらこちらのスープは、ちゃんこ鍋をイメージしているらしい。という事は、ちゃんこのスープの基本であるソップ炊き(鶏ガラ)か。旨味はそれなりにあり優しい味わいだが、鍋をイメージしている為かラーメンにしてはスープが弱い。背脂の甘味だけがやけに際立つ。またこの背脂はコッテリ感を演出するというよりは、コクを出しているだけのように思う。


麺は中細麺で、それなりにスープとも絡み悪くはないと思う。


コッテリとなっていたが、正直コッテリ感は無い。背脂はコッテリ感を出す物ではなく、あくまでコク出しにすぎない。


チャーシューは柔らかく、表面を少し炙っているのでその香ばしさが良かった。



あと熱々なスープで食べたいという人には、ペレットという鉄の玉を入れてくれらしいが、次回別のラーメンで試してみたいか?











◆浜松市東区大蒲町83-18
053-466-8320 begin_of_the_skype_highlighting 053-466-8320 end_of_the_skype_highlighting
◆11:30~15:00、17:30~24:00
◆年中無休(臨時休業はあり)








「甘藍屋」 豚そば