さてこちらの中里店は、本当に久しぶりの訪問である。最後に行ってから、もう2年は経っていると思う。


本当は沼津の別のお店と考えていたが、日曜日に本店で食べたカレーが忘れられず(ラーメンじゃなくカレーかい)、急遽変更した。


店に着いたのが20時前。お客さんは1組だけであった。


勿論今日のメインはカレーという事で、ラーメンは何でも良かったのだが、久々に大麺を食べることにした。


席に着き食券を渡し、ラーメンが来るのを待つ。


10分までは行かないと思うが、だいぶ経ってからようやくラーメンがきた。


久しぶりに見たが、大麺ってこんなもんだっけかと。
何か本店と比べると、野菜の盛りが少ないような気が。(同じだったら申し訳ない)


とりあえず麺をかき出し野菜を沈めて、スープを一口飲む。


本店よりもやや辛めか?最後に食べたのが去年の冬。なのでちょっと記憶が定かではないが、何かそう感じた。


麺は極太麺で、非常に食べごたえのある麺で、この手のラーメンにはもってこいの麺。


今回は無料トッピングで、魚粉をかけてみたのだが、これがなかなか良かった。
この手は、食べ進んでいくと、大味な感じで途中飽きたりするのだが、それを巧くカバーしてくれるように思えた。


勿論ラーメンも美味しかったが、やっぱカレーは旨かった


次はカツカレーにしよう(勿論ラーメンも食べます)







d760af3b.jpg