こちらのお店の事は、常々聞いていたが時間があったので訪問してきた。


車で行ったのだが、お店はそんなに目立つ感じではなく、一度スルーしてしまった途中で方向転換をして、何とかお店に着いた。


色んなお店等が集まった、集合施設の一角にお店はあった。車を止めてお店に入ると、店内は思ったほど広くはなかった。つけ麺の食券を買い、お店の方に渡し席に座る。


ちょっと様子を見ていたのだが、やはり言われているようにちょっとオペレーションが上手くいっていないか。2人隣りのお客さんは何かトラブっていたみたいだ。そんな事もあり、自分がオーダーしたラーメンはかなり遅れてやってきた。





         「ん」このつけ麺、何処かで見た事あるぞ





まぁそれは後程に、つけダレの味を確認してみる。豚骨と魚介のスープで、少し甘味と酸味があるか。濃厚ガツンというよりは、比較的あっさりな感じのつけダレかと。ただ少しスープが温いような気も・・・


麺は中太麺で、スープとの相性はそんなに悪くはないと思うが、茹で加減がちょっと柔らかめで、あまり良い感じではなかった。


で、後に調べてみると、このお店は甲府にある「がんちゃ」の姉妹店らしい。どおりでラーメンを見た時に、何処かで見た事があると思う訳だ


しかしラーメンの見た目は同じであったが、味は・・・・


個人的にはここへ行くならば、甲府の「がんちゃ」の方へ行くか。







明山