この日は上田に新しく出来た「アリオ」へ行った。勿論そこには、気になるラーメン屋が入っているのだが、久々に「ゆいが」の本店へ行きたいなとも思っていた。


散々と迷った挙げ句、ブタドラゴンに。(せたが屋も迷ったが)


19時過ぎであったが、フードコートにはお客さんがそんなには居なかった。
で、受付の所で「特豚玉ラーメン」をオーダーするが、その時とある書き込みで、山賊焼きをトッピングできると書いてあったので一応聞いてみたら、盛り付けの関係で、通常の半分の大きさになってしまうが、プラス250円で可能との事。


アラーム付きの番号札を貰い、5分ちょっと待っていると、アラームが鳴った。受け取り口へ行くと………何とさっきは居なかった、メイド服を着た女性の方が居た


心の中で「可愛い」と思いながら、ラーメンを受け取り席へ。
所謂、最近流行りの「肉そば」だが、ただでさえ見た目パンチがあるのに、山賊焼きを追加した事で尚更、丼が凄い事に


先ずはスープを飲んでみる。スープは豚骨で、二郎系のようなタイプの甘辛い感じで、かなりトロミがあり濃厚だ。


麺は中太麺で、少し茹で方が柔らかいが、このラーメンには合っていると思う。


チャーシューは、そんなに柔らかくはないが、良かったと思う。


山賊焼きは、衣がパリッとして中はジューシー。マヨネーズとの相性も良い。


で、肝心の肉だが、甘辛く味付けされ、こちらも濃いめだ。


店長さんと思われる方が、「山賊焼きは何で知りました?」と聞かれたので、「ある書き込みを見ました」と言ったら、その書き込みが何かを知っていたような感じであった。


それはさておき、まさにお店の看板に書いてある通り、ご飯に合うラーメンと思うが、頭に付いている「日本一」かどうかは判らない







9a945d84.jpg