つい先日、長野へ行っていたのにも関わらず、また行ってしまった


今回は時間的な都合で、茅野市で食べる事に。それでアクアランドの近くに、お店が出来たというのを思い出し、このお店へ。


19時前にお店に着いたのだが、営業しているのか外からでは判りにくい作りになっていた。恐る恐るドアを開けると、「いらっしゃいませ」と。


少しホッとして券売機を見る。色々とメニューがあったが、豚つけ麺にしてみた。


店内は黒を基調とした、モダンな作りでカウンターが数席と、それを囲むような形で、両側にテーブル席があるようだ。


席に座り暫く待っていると、ラーメンがきた。


正直、見た目はあまり華がないような……とりあえずつけダレを確認する。


スープは豚骨で、トロミがありかなり濃厚なスープ。魚粉も少し入っているようだが、あまり魚介らしさは感じない。塩気も強くなく、丁度良い塩梅だ。


麺は中細麺の平打ちタイプで、少しちぢれている。スープにトロミがあるので、スープは良く絡むが、食感やのど越しはそんなに良くはないか。


ダイス状にカットされたチャーシューは、柔らかくて良かったと思う。


つけ麺としてのクオリティーは良いと思うが、やはり麺がちょっと弱いか。なんか見た目がインスタントの麺のように見えてしまい、美味しそうには感じないか。この手のつけダレならば、最低でも中太麺は欲しい。


またデフォだと、上でも書いたが見た目に華がない。トッピングが少なすぎる。追加でトッピングをすれば、少しは見映えが良くなるのかもしれないが。


もう少し改良が欲しいが、味・クオリティーは悪くないと思った。







c7d2fe3e.jpg