昨日、とあるお店へ行こうとしたが、時間的に無理であった為、急遽こちらに変更した。


お店に着いたのが20時位。お客さんは誰も居なかった。適当に空いている席に座り、メニューを見る。
しかし食べる物は決まっている。まだ食べていない「まぜそば」を注文


テレビを見ながら暫く待っていると、ラーメンがきた。


何か明るさが無いようにも見えるが、とりあえず混ぜ合わせて食べてみる。


和えダレは、単に醤油ダレのみのようで、油とかが入っている様子は無い。申し訳ないが、パンチが全く無く味気ない。あっさりタイプだと言われれば、其までかもしれないが、しかしこれはちょっと無いか。


麺はつけ麺と同様の太麺の平打ち系で、パスタのフィットチーネのようなタイプ。しかし、まぜそばや油そば系には、この手のタイプの麺は不向きのように思える。勿論、食感とかもあまり良くない。


テーブルにあった酢を入れてはみたが、酢だけではどうにもならず………
カスタマイズ前提で、このようなスタイルで出すなら判るが、どうやらそうではないようだ。


まぜそばとしてのクオリティーは、申し訳ないが低い。麺もそうだが、和えダレをもっと工夫しないと、まぜそばとしてはちょっと厳しいかと。


今まで食べた、まぜ・油そば系の中では、ワーストに入る。







a7cde13d.jpg