今月はまだ行っていなかったが、やっと行く事ができた


本来なら本店とカップリングで行くが、この日は本店の定休日なので、大里店のみ。


お店に着いたのが19時を過ぎていた。普段はこの時間帯、そんなにお客さんは多くないが、やはり本店が休みの為か、店内はかなりのお客さんで賑わっていた。


食べる物は決まっているので、券売機で限定の食券を買い、店員の方に渡す。「何にしますか?」と聞かれたので、胡麻のつけ麺を注文。


待っていると後ろの方から、何かのサイトを見たのだろう。「火曜が休みなんて書いてなかったよ」といった会話が聞こえた。どうやら6月から本店が火曜日が休みだというのを、知らなかったようだ。


暫くしてラーメンがきた。


追加でトッピングをしていないので、見た目は凄いシンプル。先ずはつけダレを確認する。


スープは、醤油味をベースにしているようだ。そこに胡麻がガツンと主張してくる、濃厚な味わい。
また辛味の後ろの方で、ほのかに酸味が顔を出してくるが、この酸味が良いアクセントになっているか。


麺は中麺を使用。食感・のど越し、スープとの相性も凄く良かった。


胡麻を使っているので、担々麺を想像するかもしれないが、雰囲気はそれっぽいが、担々麺とはまた違う感じか。


これもクセになる味。







e23e3b66.jpg