さて、こちらもようやく行ってきました。


本店の8月限定を。


どうやら新しいメニューが登場したようだ。





待ってました





この日は18時位に到着。お客さんは2人。とりあえず券売機で限定の食券を買うが、肝心な新しいメニューがホワイトボードに・・・と思ったら、隅の方に小さく書いてありました


席に着き食券を渡す時に、「海老塩油めん」とお願いした。


先にもう一つ注文した、「オニチャー」がきたので、それをちょこちょことつまみながら待っていると、ラーメンがきた。


おっこの油そばは、スープ付きかと思いつつ、混ぜ合わせて一口食べてみる。


塩ダレは、想像していたより円みがあり、マイルドな味わい。また塩ダレなので、かなりストレートに油の香りが伝わってくる。
メインの海老は、干し海老が入っているが、混ぜ合わせると風味や味が巧く和えダレと融合する。主張し過ぎず、巧くバランスを取っているかと。


麺は中太麺で、モチモチとした食感も良く、和えダレとも良く絡み良かった。


一緒に添えられてきたスープは、以外や魚介系のスープで少し濃いめにしてある(つけ麺のスープのような感じ)。


最初は口直し的に飲んでいたが、半分くらい食べた所でスープを油そばの中へ。


さっぱりとした魚介の後に塩ダレのコクが残って、これも美味しかった。


他の油そばとは違い、塩ダレなので風味とかがダイレクトに来るが、あっさりとして食べやすいかと。


美味しかった







1e9b9957.jpg