さてこちらも2ヶ月振りに訪問。どうやら自分の中では「焼豚食道」とセットで行きたくなる(大里店繋がりからか)勿論お目当ては、今月の限定ラーメンである


店内に入り券売機の所を見ると、少しリニューアルしたようだ。今までは紙にラーメンの名前が書いてあるだけであったが、今度は写真も一緒にあった。これなら初めての人でも判りやすいかな。また新しいメニューも始まったようである。
一瞬新しいメニューも気にはなったが、いつものように限定の食券を買い渡す。今月は3種類あったが、「鶏ガラ魚介醤油ラーメン」にしてみた。


20時30分近かったが、待っている間も何組かお客さんがやってきた。そして暫く待っているとラーメンがきた。


見た目は至ってシンプルなヴィジュアルである。先ずはスープから。


名前の通り、鶏の旨味がギュッと出ている。魚介の方は煮干しのスープのようだ。煮干しはここ最近の円熟屋の定番のように思えるが、煮干し特有のエグミは抑えてあり旨味だけを巧く出している。どちらかが主張するのではなく、鶏も煮干しも巧く融合し、纏まった一つのスープになっていて非常に味わい深いスープ。


麺は細麺を使用。固めに茹でてあるので食感も良く、またスープとの絡みも非常に良かった。


過去に幾つか鶏ガラスープを使った限定ラーメンがあったが、今回も鶏の旨味がしっかりと出ていてすごく美味しかった改めて思ったが、円熟屋の鶏ガラを使った限定ラーメンにはハズレがなかった。







甲府 「円熟屋」 10月限定ラーメン 鶏ガラ魚介醤油