さてこちらのお店は、愛知を中心に数店舗を展開している「晴レル屋」に居た方が始めたお店。今年の8月にオープンしたまだ新しいお店で、すっと課題店として残っていたが、やっと訪問することができた。


お店に着いたのが18時過ぎ。お客さんは4~5人位であったか。とりあえず入口の所にある券売機を見てみると、メニューはつけ麺とラーメンのみのようだ。とりあえず今回は、ラーメンの全部のせにしてみた。


食券を渡し、席に座りラーメンがくるのを待つ。店内は比較的広いが、座席はカウンターのみで10人弱位か。


それから暫くしてラーメンがきた。先ずはスープから。


スープは鶏がメインかと思うが少しトロミがある白湯系である。濃厚まではいかないが、濃いめなスープで旨味もしっかりしている感じ。また後を追うように魚介の風味・旨味がやって来る。非常にバランスの良いスープと思う。


麺は細麺の縮れたタイプを使用。トロミが少しあるのでスープとの絡みも良く、茹で加減も丁度良いので食感も良かった。


チャーシューは少し厚めにスライスしたバラ肉で、軽く炙ってあるようだが、香ばしさをあまり感じる事はできなかったが、柔らかくて美味しかった。味玉も黄身がトロトロで、味付けもそんなに濃くなく、良い塩梅で良かった。


まだ晴レル屋でラーメンを食べた事がないので(つけ麺はあり)比較はできないが、流石は実力店に居ただけあり、非常に完成度は高いように思えた。また接客も非常に良く、とても気持ちよく食べる事が出来た。


勿論、また訪問したいお店であるが、もう少しメニューの種類があると嬉しいかな








ささき







麺の亭 ささき屋

住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101

時間 11:30~14:00
    18:00~22:00

定休日 月曜

P あり