石本家沼津店の隣に、以前「BAAAN」という二郎系のお店があったのだが、どうやらリニューアルをしたらしい。先日お店のあるグルメ街道を通ったので、どんなもんか久しぶりに訪問してみた。


以前来た時と違い、店の造りもだいぶ変わったようで、3つの店舗が通路で一つに繋がっているようだ。各店の入口にそのお店の券売機がある。二郎系の入口は真ん中にあるので、券売機も真ん中の入口の所にある。ここのメニューは豚ラーメンとまぜそばだ。豚ラーメンは以前食べた事があるので、今回はまぜそばにしてみる。店員の方に食券を渡し、暫く待っているとラーメンがきた。見た目は、まあまあ良い感じ。とりあえず混ぜ合わせてから一口食べてみる。


先ずは背脂が口の中で物凄くコッテリ感を醸し出す。醤油ベースの和えだれだが、これは豚ラーメンに使っている醤油だろうか?かなり塩っぱさが前に出てくる。正直デフォのもやしの量ではこの塩っぱさを緩和できない。
またチーズを一緒にトッピングしてみたのだが、他のまぜそば系は、溶けるタイプのチーズを使っているので巧く溶けて和えダレと融合するのだが、ここのはそういうタイプのチーズではないのか、それとも温度が低いのか、最後まで固形のままであった。そのまま残るよりは、溶けて和えダレと混ざってくれた方が美味しく感じるのだが。
チャーシューを含めた他のトッピング類はこれといって特徴はないが、ただこのタイプにはメンマはいらないのでは?と個人的に思うのだが・・・


麺は太麺を使用しているが、食べごたえ感はあるかもしれないが、食感とかはそんなに良いとは思わなかった。


ちょっと期待感が高すぎたのか、あまりこのタイプのまぜそばにしてはクオリティは高くなかったように思える。個人的には、これを食べるのであれば山梨の「ジャンクガレッジ」へ食べに行くだろう。







沼津 「麺's倶楽部石本家」 まぜそば全部のせ






麺's倶楽部 石本家

住所 沼津市岡一色448-1

時間 11:00~22:30

定休日 水曜

P あり