久々の更新です


最近は色々と忙しく立て込んでいるので、なかなか更新できず食べてもなかなかupできませんが、時間を見てボチボチと書いていきます


さて先週に友人のリクエストもあり、三島の「ふじもり」へ行ってきた。本当は御殿場の本店とも思ったのだが、時間の関係上こちらへ。


夕方に待ち合わせをし、お店に着いたのが19時位だったか。店内は満席で、5分位待ちカウンター席に座れた。メニューを見るが、食べる物は決まっているので、ふじもりラーメンに。また大盛と野菜増しは無料との事なので、それでオーダー


店内を見回すと、近くに高校や大学があるせいか学生の姿が多いようだ。また若い女の子だけのグループもいた。ガッツリ系のお店にしてみたら、ちょっと珍しい光景か


そんなで暫く待っているとラーメンがきた。ラーメンを見た瞬間、「やっちまったか」と思いながらも、野菜をかき分けスープを。


スープは豚骨だが、濃厚という感じではなく、あっさりな感じか。しかしスープ自体にはあまりパンチが無く、今一つである。カエシも他の二郎系と比べても、あまり辛くなく大人しい。


麺はお店には極太麺と書かれていたが、実際は中細麺の平打ちであった。食感は良いかなと思ったが、食べごたえのある麺ではない。また大盛にしたが、麺量は少ない。野菜の方が多いくらいだ。


チャーシューは、写真では厚切りのチャーシューであったが、実際は薄切りのバラチャーシューが2枚。ちょっと固めで普通であった。


事前の情報では、良い情報しか入ってこなかった為、かなり期待して行ったのだが・・・ ちょっと期待し過ぎたのか、満足いく物ではなかった。


これはハッキリ言って二郎系ではない。単に普通の豚骨醤油ラーメンに野菜を盛りました的な感じであった。


食べ終わった後、何処かで同じようなラーメンを食べたな と思い出してみると、以前に袋井の「金の豚」で食べた、なんちゃって二郎(勿論商品名ではない)と全く同じであった


他にも静岡には二郎系を出すお店はある。同じ値段で同じ量を食べるなら、なんちゃって二郎よりちゃんとしたクオリティの高い他の二郎系のラーメンを自分は食べる。








665b7291.jpg

















G麺 ふじもり 三島店

住所 三島市一番町9-40

時間 11:30~2:00
    11:30~4:00(金・土・祝前日)

定休日 なし

P なし