先週の金曜日に友人のリクエスト でもあったこのお店に行ってきた。


とある情報では12月中に富士へ移転と聞いていたが、そのような情報が入ってこなかったので、沼津の方へ見に行ってみると営業していた


近くのコインパーキングに車を置き、歩いてお店に向かう。時間は18時過ぎであったが、お客さんは誰も居なかった。ちょっと嫌な予感がしたがお店に入ると、店主の方が出てきて開口一番「油そばしか今日は出来ません」との事。


まぁそれを食べに来た訳だから、それでも良いかと思い席に着く。とは言うものの、油そばは2種類しかなく、結局ベースの香麺ネギチャーシューを注文。


暫く待っているとラーメンがきた。よく混ぜ合わせて一口食べてみる。


出された時から香りが凄くしたが、魚粉をかけ過ぎなのか、魚粉の味が全面に来る。次にさっぱり感を演出しているのか、柚子が顔を出してくる。こちらもちょっと強めだ。


肝心の和えダレだが、醤油ベースのスタンダードなタイプだが、店が言っているような甘さは言う程は無かったし、パンチにも欠ける。油も抑えめのようだ。


麺は中細麺を使用。茹で加減が良くないか、柔らかめだ。それにちょっと油そばには不向きか。個人的には中麺ぐらいは欲しい。


あまりにもパンチに欠けるので、カスタマイズをしたかったが、それらの調味料類は置いてなかった。せめてラー油は欲しいかな。


こちらも少し期待が高すぎたのか、味・完成度を含めて、満足するものではなかった。


また冒頭でも書いたが、12月中に富士へ移転と聞いていたが、そのような様子は全く感じさせなかった。因みに移転先も帰りに見てみたが、何も手を付けていないようだ。


もうあと1日しか無いが、本当に移転するのだろうか?


再訪は無いから、別に関係はないが






6d124fcd.jpg












King of Noodle Butch !

住所 沼津市大手町5-7-21

時間 11:00~20:00

定休日 なし

P なし