まるいで新年の限定を食べた後、友人のリクエストの応え山梨へと向かう。まぁ向かうのは良いが何処のお店にするのか、ただそれだけであった。


幾つか候補を絞ったのだが、久しぶりに円熟屋の昭和店へ行こうとなりお店へ。昭和店にはもう3年位行っていない。以前ちょっと嫌な思いをした事もあり、それ以来行くのを止めていた。少々気が乗らない思いもあったが・・・


お店に着いたのが17時30分を過ぎていたが、お客さんは誰も居なかった。どうやら人も変わっているようなので、以前のような事は無いかな と思いながら券売機の所でメニューを見る。その中でも目を引いたのが、1月の限定である「汁なしG系ラーメン」であったので、これを注文する事にした。


ふと外を見ると、店に着いた時から雪がかなり舞っていたが、その時よりも更に酷くなっていた。帰りは大丈夫か? と心配しつつも待っているとラーメンがきた。


よく混ぜ合わせてから一口! やはりG系ということだからか、和えダレは辛めになっている。背脂もガツンと効いているが、やはりカエシが強すぎて塩っぱさが際立つ。一応、卵黄が乗っかっていたが、あまりその効果は無いように思えた。


麺は中太麺を使用。食感・のど越し共に良かったと思うが、個人的にはこの手のタイプなら、最低でも太麺は欲しいか。また野菜の量がもう少しあってくれると、塩っぱさも軽減されるかとは思うのだが。


G系ということでかなりジャンキーな物を想像したが、他の円熟屋で同じように限定で出している油めんとあまり変わらないか。ちょっと期待が大きすぎた







33950843.jpg








円熟屋昭和店

住所 昭和町河東中島968-1

時間 11:30~14:30(土日祝15:00)
    17:30~21:30

定休日 木曜

P あり