こちらのお店も前々から行こうと考えていたお店で、実は日曜日に「有八」かこのお店かで迷っていたが、結局その日は「有八」へ行った訳だが・・・


で、場所はというと、な・何と「有八」のお隣り と言う事で火曜日のお昼に訪問してきた。お店に着いたのが14時30分位だったが、何組かお客さんが居た。過去何度かお店の前を通った時は、お客さんが入っていなかったので、ちょっと意外だと勝手に思った(お店の方申し訳ない)。


こんおお店も食券制らしいので、入り口の所にある券売機で食券を買う。メニューは大まかに分けて3種類、とりあえず今回はつけ麺にしてみる。食券を渡すと、10分位時間が掛ると告げられ席に着き暫し待つ事に。
店内は思ったより狭い。また待っている間に2人お客さんがやって来た。使い慣れないスマホに四苦八苦しているとラーメンがきた。


先ずはつけダレから。スープは豚骨と魚介のWスープ。豚骨はトロミもある濃厚なタイプ。ほんのりと甘味も感じる。魚介はガツンとういう程ではないが、しっかりと効いている。ただ少しカエシが尖っているように感じられた。


麺は太麺を使用。もちっとしっかりした食感もあり、香り・のど越しも非常に良かった。


つけダレの中にもチャーシューが入っていたが、それとは別に麺の上に所謂レアチャーシューが乗っかっていた。何処の部位を使っているのだろうか、何かローストビーフを思わせるようなチャーシューで、少しだけ贅沢な気分になったり また別途で入れる酢漬けの玉ねぎが、良いアクセントになっていた。 


普通に今主流のつけ麺ではあるが、巧く纏めてあるように思えた。味も悪くないし、もっと注目されても良いのでは? とも思ったり。


勿論、自分は再訪は確実である








DCF00078








麺や 天啓

住所 大阪市中央区高津2-7-3

時間 11:30~21:00(月~木)
    11:30~2:00(金・土)

定休日 日曜(祝日の場合営業)

P なし