先日、難波のとあるお店に行こうとしたが、名前・場所をすっかりと忘れ さまよい続けていた時、天一が目の前に


お腹も空いていたので背に腹は変えられぬ、ここは探すのを止めて天一で食べようと決める


天一自体は初めてではないが、関西で食べるのは初めて。良く関西のお店の方が美味しいと聞くので、期待してお店に入る。


同行者が居たのでテーブル席に案内される。席に座りメニューを見てみる。当たり前ではあるが、いつも行く浜松のお店とは違う。
浜松は、ラーメン以外にも定食類とかサイドメニューが沢山あるが、こちらの難波のお店は、サイドメニューもあるが、ラーメンのみに絞っているような感じだ。


勿論、注文するのはラーメンであるが、こってり・ハーフ・あっさりの3種類から味を選ぶらしい。なので、食べた事のないハーフで注文する。店内は食事時なので、お客さんで満席に。
話しながら待っているとラーメンがきた。


先ずはスープから。ハーフとは言うものの、やはりこってりのスープが強い感じがするが、こってりより濃度は少なくトロミも弱い。


麺は細麺。まぁこれは同じか。


初めてハーフなる物を食べたが、これもなかなか良いかな と思ったり


こってりに飽きた時には、ハーフでと思うが、浜松では食べれない








1d1051b8.jpg


















天下一品 難波ウィンズ前店

住所 大阪市浪速区難波中2丁目8-9 9

時間 11:00~2:00(LO1:45)
   10:00~2:00(土日祝)

定休日 12/31 1/1

P なし