前の記事で、めん奏心の「ラートマつけ麺」を食べたと書いたが、昨日温かいラートマを食べてきた。


本来なら先に温かいほうを食べるのが普通だろうが、記事にも書いた通り何故かつけ麺で食べたかった ちょっと個人的には順番が逆になるが・・・


昨日は浜松に用事があったので、いつもと違い18時30分位にお店に到着。ちょうど一段落ついたのか、お客さんは1組だけてあった。
この日も2杯食いをしようと思ったのだが、お目当てのラーメンのスープが終わってしまったということで、ラートマを大盛で頂く事にした。


暫く待っているとラーメンがきた。何度見ても、ラー油とトマトの赤色が非常に鮮やかだ。
味については、以前の記事を参照して頂きたい。


で、昨日のトマトは前日のと違い、このトマト本来の甘味が強いトマトであった。
勿論、これが本来のトマトの姿なので、これはこれで良いし、ラー油がこのトマトの甘味を引き立てているように思う。


店主さん曰く、これ用に酸味の強いトマトを探しているらしい。
あとつけ麺と比べみて、どちらも甲乙付けがたいが、個人的にはつけ麺の方が最初のインパクトはあるように感じた。


まぁ、どちらも美味しくて良いけどね


あとこの日は、試作で作ったモモ肉のチャー シューをサービスして頂いた! 店主さん、あり がとうございます








30558f49.jpg



















めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日のみ)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり