さて、昨日残念ながらスープ切れで食べれなかった、「カリー味噌らぁめん」を食べてきた。


今日もお店には、13時30分過ぎに到着。昨日と違い、今日はお客様は2組ほどであった。
お店に入ると店主さんが、「今日は出来ますよ!」と一言 待ってました とばかりに、ベースになる「食べて味噌らぁめん」の食券を買い、店主さんに渡しラーメンが来るのを待つ。


カレーの良い香りが漂いワクワクしながら待っていると、やってきました「カリー味噌らぁめん」が


先ずはスープから。スープは鰹出汁で、ほんのりと香り・旨味がやってくるが、決してカレーや味噌に負けていない。
カレーも適度にピリッと刺激をしてきて、よりいっそう食欲をそそってくる。
また味噌はというと、これまた風味・旨味がしっかりと伝わってくるが、決して主張し過ぎてなく、巧くカレーと融合しているが、気持ちカレーが前に来るか?


麺は細麺で食べたが、食べる前はこれだけ個性の強いスープに負けてしまうかな と感じたが、心配は無用であった。個性の強いスープに、全く引けをとってなく、しっかりとした存在感を見せていた。非常に美味しい麺である。


また玉ねぎのみじん切りが、良いアクセントにもなっていた。


カレーと味噌って合うのか?と思われるかもしれないが、意外や相性は凄く良い。味噌が入る事により、カレーに深みとコクを出している。


今回はやらなかったが、残りのスープにご飯を投入しても良いかと思う。


以前に、新潟と長野でカレー味噌を食べたが、それらと同様に美味しかった。


また食べよう























めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり