先日の日曜日、マイミクさんとラーメンを食べに行く予定であったが、ちょっとマイミクさんの出発が間に合わなくキャンセルに。
今日はゆっくりするかと思っている所に、友人からメールがあり、「ガッツリと食いたい」とリクエストがあり急遽出掛ける。


お昼はとあるお店で食べた後、友人のガッツリに応えようと、以前行こうとして直前で行くのを止めた「まるぎんニ号」へ行く事に。


静岡からのんびりと向かい、お店には19時位に到着し店内へ。すると、店内は待ち客でいっぱいであった とりあえず券売機で食券を買う。
ここは二郎系のラーメンとまぜそば、つけ麺の3種類。何にしようかと思ったが、今回はまぜそばにしてみた。先に食券を渡し、順番が来るまでひたすら待つ。
待つ事15分位だろうか、ようやく席に座れ、そこから暫くしてラーメンがきた。


混ぜ合わせて一口食べてみる。間違いなく二郎・ジャンク系の味。油が効いて超コッテリであるが、カエシが少し尖っているか、塩っぱさが支配する。
勿論、野菜はそれなりに入ってはいるが、味が薄まるという事はあまり無く、卵黄もトッピングしてみたが、円やかになる事は無かった。また黒コショウと唐辛子も強すぎか。


麺は中麺の縮れたタイプだが、ボソボソした感じで食感は良くなかった。和えダレとの絡みもあまり良くなかった。


チャーシューは厚みがある割には柔らかく、味付けも丁度良い感じであった。


最初は良い感じと思っていたが、半分も行かないうちに飽きが来てしまったので、テーブルにあったお酢をかけてみたが、あまり打開策にはならなかった。


味は少し塩辛く感じたが悪いとは思わなかった。ただ麺がイマイチで、この麺がもっとモチっとした物ならば、もう少し印象は変わるとは思うが・・・


今度はラーメンを食べてみようか。








2a5fc237.jpg















まるぎんニ号

住所 岡崎市昭和町下川田10-2

時間 11:00~14:00
   17:30~22:00(売り切れ次第終了)

定休日 水曜

P 隣接するパチンコ店に駐車可