さてと、こちらも更新が遅れてしまいました。あの麺屋中川の香貫店が、二郎インスパイア系のお店にリニューアルしたとの事。という事で、先週の日曜日になるが訪問してきた。


この日はとあるお店に行こうとしていたのだが、友人から連絡を貰いちょっと予定を変更してこちらへ行く事にした。2人共こちらは気になっていたので、願ったり叶ったりとでも言おうか。


待ち合わせの場所で友人を拾いお店へ向かう。途中、沼津近辺の渋滞を危惧していたが、渋滞も無く順調に進み、18時位にお店に着いた。車を止めてお店に入る。店内は3組のお客さんが既に居てた。とりあえず我々もカウンター席の端(厨房側)にすわりメニューを眺める。


事前の友人の情報によると、ラーメンのみと言っていたがそれは間違いであった。因みに自分が仕入れた事前情報では、まぜそばもあると聞いていた。友人君また早とちり。頼むよ


基本メニューは、ラーメン・まぜそば・つけ麺と、あとどうやらまぜつけ麺のような物があった。ちょっとまぜつけ麺が気になったが、今回はつけ麺をチョイスした。


待っている間もお客さんが次々とやって来たが、どうやらここが二郎系のお店にリニューアルしたのを知らなかった方もおられた。まだその辺のアナウンスは上手くいっていないのかな 暫くしてラーメンがやってきた。


先ずはつけダレを。背脂がたっぷり入ったスープは、白濁した豚骨スープであるが、思ったよりはライトな仕上がりだろうか。カエシはかなり強めで辛めである。また甘さはあまり感じられないタイプでもある。


麺は中麺を使用しているが、ちょっとつけ麺に使うにはモチットした弾力感に欠ける。また麺の長さも短いようにも思えた。


チャーシューは、大きなかたまりではなく、ほぐし豚を使用している。個人的には大きなかたまりよりも、こちらのタイプの方が食べやすくて好きなのだが、ガッツリいきたい人には、物足りない感じがするのではないだろうか。


中川の本店で提供している「豚つけ麺」よりも二郎っぽさはあるが、麺に関しては本店の麺の方がつけ麺には向いているだろうか。また友人の頼んだまぜそばを少し頂いたのだが、以前に中川の無題や、ろたすで食べた物よりも、それっぽくて好きであった。


ろたすにも引けを取らない位、完成度の高いインスパイア系のラーメンには間違いない! まだまだ楽しみがあるね 


               






              今度はラーメンを食べようか









596accf2.jpg










麺屋中川 タブー (TABOO)

住所 沼津市上香貫1373

時間 11:30~14:30
    17:30~21:00

定休日 月曜

P あり