また用事で大阪へ行く事になり、暫くめん奏心へはご無沙汰になってしまうので、大阪へ向かう前に食べておこうと思い、金曜日に行ってきた。


この日は食べてから大阪へ直接向かうので、開店に合わせて向かい11時30分過ぎにお店に着いた。もう既にお客さんで賑っていた。この日は食べたい物が2つ、迷わずその食券を渡し席に着く。


で、暫くすると最初のラーメンがきた。「完熟トマトの汐つけ麺」のチーズ入り。ちょっと店主さんのブログを読んで気になっていた。


先ずはつけダレから。想像していたよりチーズが入る事でのスープの劇的な変化は無いように思えた。しかしチーズが器の底に固まってしまい、麺との絡みはあまり良くなかった。それでも何とかかき混ぜチーズを上に持ってきて食べてみる。


やはりチーズとトマトは鉄板ですな!チーズのコクにトマトの甘味が合わさり、濃厚ではあるがさっぱりしている。また食べ進むうちにチーズのコクもスープに伝わり、ちょっと印象も変わってきた感じ。


     この日は冷やもりで食べたが、あつもりのほうが良いだろうか









eb99ea89.jpg









続いては、丸鶏のハイブリッドを。


こちらは丸鶏を、汐と醤油をブレンドしたタレを使った物。どちらかと言えば、汐ダレがメインのようで、醤油ダレは風味漬け程度の物だが、丸鶏を楽しむならば醤油よりも断然このハイブリッドの方が、丸鶏の風味・香り・味わいが通常より感じられて良い 
今回は店主さんの薦めでトッピングは別皿で出してもらったが、丸鶏との会話を楽しむならばラーメンはかけで食べて、別皿でトッピングを摘まむというスタイルの方が良いかも


これもまたハマりそうである 次に行けるのは来週か ハイブリッドでスタートかな









de26c797.jpg









めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
    17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり