週も変わって念願の「みつ星製麺」へ行こうと思い昨日お店に向かった。この日は都合でお昼の営業には訪問出来ないので、大阪で迎える最後の夜に行こうと思っていた。


で、結論から言うとスープ終了で今回も食べれず ということで今回もJETへとなった訳だが、鶏煮込みそばを食べて帰ろうと考えてもいたので、良いといえば良いのだが・・・ お店に着いたのが20時前位。店内はほぼ満席状態であったが、何とか1席分は空いていたようで直ぐに席に着けた。


今回は食べる物が決まっているので、鶏煮込みそばを注文。あとはラーメンがくるのを待つだけ。待っている間も次々とお客さんがやって来ていた(自分と同じようにみつ星から来た人は居たのだろうか)。そんなで暫く待っているとラーメンがきた。


先ずはスープから。スープは鶏白湯で鶏の香りがほんのりと香ってくる。旨味も凄く出ているしトロミも感じる濃厚なスープである。また名前の通り、物凄く煮込んであるのか、スープをレンゲで救うと鶏肉の繊維のような物も見られる。ただ少しカエシが強めなのか、食べ進めていると塩っぱさが支配してくる感じだ。


麺は中細麺の平たいタイプを使用。スープに濃度があるので、しっかりとスープに絡み相性は良い。また食感・のど越しも非常に良いと思う。


大阪で幾つか鶏白湯のラーメンを食べたが、今までで一番濃厚なスープかと思う。しかし濃厚さ故に、食べていくうちに飽きが来るのも事実。何か飽きさせない工夫があればもっと良いかな とも思うが、ラーメンとしての完成度は高いと思う。あとこれは個人的な好みであるが、トッピングに玉ねぎのみじん切りがあれば、また少しは印象も違ってくるのかな


でも満足いく1杯であったし、また大阪に来た時は訪問してみたい(来月かな








d27caf21.jpg








ラーメン人生 JET

住所 大阪市福島区福島7-12-2

時間 11:00~15:00
    18:00~23:30(売り切れ次第終了)

定休日 なし

P なし