昨日、久しぶりにめん奏心へ。


10日間程、大阪へ行っていたので、かなりめん奏心に餓えていた


この日、午前中は予定がいっぱいで伺うことができなかった。なので夜に伺ったが、途中バイパスの渋滞にハマリ予定が少し狂った。


お店に到着したのが19時30分前、当然お目当ての煮干しはさすがに売り切れ その代用ではないが、煮干しを使っている「肉そば」を久しぶりに食べる事に。


その時、券売機を見ると「TKG」なる物があるではないか 勿論その食券も買い、席に座るが、何と店主さんから悲しいお知らせが・・・ 
どうやら卵が終わってしまったらしい メンマご飯にしようかと思ったら、店主さんが気を利かしてくれて「全部のせにしますか」と言って頂いた。本当にありがとうございます。


暫く待っているとラーメンがきた。肉そばについては、以前の記事を読んで頂くとして、やっぱりここの煮干しのスープを飲むと、落ち着きますなぁ~ ほっこりした感じになりますわ!








3d7708d8.jpg














で、食べている途中でご飯もやってきた。小さな丼の上が華やかに飾られている! という事で・・・






    ジャ~ン(使ってみたかった








b682544f.jpg














これが以前、店主さんのブログに書かれていた「ラー飯」なる物か


勿論、一つ一つのパーツは美味しいが、もう少しタレが多いと良いかな(あくまで個人的な感想)。でもちょっと贅沢な気分も味わえる!


     今度はTKG を頂こう


あと関係ないが、果たしてレディーは現れるのか 興味津々








めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり