大阪に行っていて食べられなかった反動か 昨日も訪問した


とは言っても、ある物がマイナーチェンジされたとの事で、それを食べたくお店に。
いつものように19時30分前位に到着。もう閉店に近い時間なので、お客さんはそんなには居なかった。食べる物は決まっているので、味噌カリーと丸鶏の食券を買い席に座る。


この時間だからか、店主さんは時より自分と会話を交えながら調理を。
あるラーメンの試作の事や、やはり気になるのかレディーの話しなどを・・・
そんな談笑をしていると、ラーメンがきた。


先ずはつけダレから。勿論、ベースになるスープ等には変化は無いが、以前食べたのよりカレーを若干抑えてあるようだ。前に食べた物も悪くはないが、少しカレーが前に出ていた感はあった。
しかしマイチェンした物は、カレーと味噌の調和が巧く保たれていて、絶妙のバランスが取れている。


     この修正は流石ですね










3a2c1c96.jpg














食べ終わった後は、つけダレの中にご飯を入れて雑炊(チーズを入れたからリゾットか
カレーとチーズ、間違いないですな 








c7b4a151.jpg







      





   で、締めは丸鶏ハイブリッドで


以前より丸鶏を追加しているので、今までのよりも旨味・風味が格段にアップしている。
自分はこれも好きであるが、動物系の香りが苦手という人にはどうだろうか そういう方には、やはり以前のような感じが合うのかもしれないが。この辺は個人の好みが反映される所なので、各々が確かめて頂ければと。


デフォの醤油も良いが、丸鶏との会話を楽しみたければ、ハイブリッドで食べるのをお薦めする





  これならレディーも納得するのでは









1a44d644.jpg
















めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり