よいしょっと 3月最初の書き込みも、またまためん奏心です。


やはりどうしてもニボニボしたくなり、今日の夜、煮干しを食べにお店へ向かったのは良いが、なんともバイパスの2箇所で事故があり、エライ渋滞に遭遇した。


半ば煮干しは諦め、今日はこちらも久しぶりの「紅の辛そば」にするかと変更して18時30分過ぎにお店に到着。いつもの倍位は掛かっただろうか お店に入り券売機を見ると・・・




 な・なんと 煮干しがあるではないか 




そうとなれば、煮干しに決定 煮干しそばと、煮干しつけ麺の食券を買い席に着く。


店主さんに「ギリギリセーフ」と言われて、笑いながら会話をしていた(勿論、話題のあの方の話しも)。そんなこんなで待っていると、ラーメンがきた。


先ず最初は、煮干し味噌つけ麺。味については、煮干し味噌の記事を参照して頂いて、煮干しスープなのに、動物系のスープを使った他店の味噌ラーメンに負けないくらい濃厚でガツンと来るつけダレ。
思わずご飯が欲しくなる一品。2杯食いしなければ、迷わず締めのご飯を入れていた









35c006bd.jpg

















続いては、煮干しのハイブリッドを、かけスタイルで頂いた。


ハイブリッドは丸鶏で頂いていたが、煮干しは初めてだ さてさて煮干しはどうなんだろう


以前に締めに煮干しの汐を頂いた時、他のよりもニボニボ感を感じて良いなと思ったが、ハイブリッドは汐よりニボニボ感が得られる。これでもかという位、口の中に煮干しが押し寄せて来る。


これを一度味わうと、止められませんな すっかり自分は煮干しスパイラルに墜ちてしまった
ただ最近は競争率がupしたので、なかなか食べる事が出来ないが、また狙って行くか


   今日も大満足で、お店を後にした


p.s. 店主さん曰く、準備は出来ているので、後はレディーが来るのを待つだけと 予想では、日曜日かな








3c9bd804.jpg
















めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜

P あり