先日の水曜日、大阪から戻る途中ちょっと寄り道をした。そのついでにご飯を食べようと思い、近場のお店を調べてみた。


本当は二郎系を食べたかったのだが、時間的にそのお店まで向かうのは無理だったので、一番近かった「ばーばら」へ向かうことにした。


こちらへ行くのはいつ振りになるだろうか? お店に着いたのが21時前であった。流石に以前来た時のように行列は無かったが、店内は満員に近い状態であった。


ここは以前食べた油そばよりも、普通のラーメンのほうが良いらしいので、ラーメンにしようと券売機を見ると、何と「MJ」があるではないか! 二郎系が食べたかった自分としては丁度良かった もう迷わず「MJ」の全部のせの食券を買い、お店の方に渡して席に着く。


それにしても「はなび」でも思ったが、平日の夜にも関わらず凄いお客さんが来るな あまり自分の地元では見られない光景


そんな事を考えながら待っていると、ラーメンがきた。


先ずはスープから。スープは豚骨のようで旨味はしっかり出ているが、ワイルドさは抑えぎみのように感じる。カエシも効いていて、甘辛い仕上げになっている。
その後は、チャーシューに掛かっていた八丁味噌を溶かして食べてみる。流石は八丁味噌、濃厚でガツンと来る。しかしカエシと喧嘩することなく、巧く融合していると思う。別添えで用意されたニンニクも効いている。


麺は中太麺を使用。インスパイア系に見られる、歯応えがありワシワシと食べるタイプの麺で、凄く合っていると思う。


チャーシューも丁度良い固さで美味しかった。


以前に「まるぎん商店」や「一輝」で食べたMJよりも、こちらの方が二郎っぽさはあるように思えるが、どちらも甲乙つけがたいラーメン。場所柄なかなか訪問は出来ないが、また機会があったら食べてみたい









1d509965.jpg














らーめん屋 ばーばら

住所 幸田町大草馬場73ー1

時間 11:30~14:00
   18:00~22:30

定休日 月曜

P あり