さて金曜日の日に、2週間振りにめん奏心へ行き、その時は丸鶏のハイブリッドと煮干しのハイブリッドを頂いた。
で、ある日、トマトが物凄く甘くて、イチゴのようだと店主さんが呟かれていたので、久しぶりにトマトを食べてみようと思い、土曜日の日にお店に向かった。


お店に着いたのが19時30分位。週末の夜であるが、一段落ついたのだろう、お客さんは一人だけであった。願わくは煮干しもと目論んでいたが、流石は週末、見事に売り切れのランプが点灯していた なのでこの日は2杯食いを止め、完熟トマトの汐ラーメンだけに。


店主さんと軽く話しをしていると、ラーメンがきた。


先ずはスープを。うわぁ~!とにかくトマトが甘い メニューに再び登場してから何度か食べたが、今までで一番トマトが甘い。トマトというより本当にフルーツですよこれは 
この甘さがスープ全体に広がり、ベースの鰹と合わさって非常に美味しい。だからと言ってこのトマトの甘さ、決して嫌な甘さではない。これもレンゲが止まらんぞっ!


これがこのラーメンの本当の姿なのか 勿論、今までのトマトも好きであったが、この甘さを知ってしまったら・・・ねぇ~・・・


食べ終わった後も、ずっと口の中でトマトの甘味が余韻として染み渡っていたと同時に、帰りの車の中で聴いていた、ゲイリー・ムーアーの泣きのギターも体に染みた


今まで食べたトマトラーメンの中で、西の横綱が「信濃路」ならば、東の横綱はこの「めん奏心」かな









c0a715fc.jpg














めん奏心

住所 島田市金谷栄町3538

時間 11:00~14:00
   17:30~20:00(金・土・日)

定休日 第2・4火曜 水曜

P あり